革靴を履いたサピエンス

思いついたことを書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス、年末年始!?散財控えて副業チャレンジ!UberEats配達員をやってみた

前々から興味のあった「Ubereats」の配達員ですが、とうとうチャレンジすることができましたので書き留めたいと思いますやってみた感想としては、時給は工夫次第ですがとても簡単に稼げて、運動にもなるので、下記のような方にはお勧めです。 ・休日はごろご…

一人暮らしロボット掃除機最強説

こんにちは。25平米1K住まいのサラリーマンです。 ボーナスの季節でございますね。 まとまったお金が入っても浮かれずに、貴重なリソース(お金)を賢く使いたいものですね。 10年以上にわたる私の一人暮らしの歴史で 最も優れた買い物だったと実感しているロ…

マネーフォワードPremiun(月額500円)が1ヶ月無料だったので、試してみた! けど正直微妙

スマホで家計管理ができる「Moneyforward」を愛用しています。 複数の口座残高が見えたり、自動引き落とし分を含めた支出管理を自動でしてくれて、非常に便利ですよね! 最近、premiumプラン(月額500円)の30日間無料キャンペーンをやっていたので、試してみ…

若手ビジネスマン向け「お手軽&高性能」腕時計紹介

こんにちは、今日は若手サラリーマンの腕時計について、オススメを紹介したいと思います。 下記の様な方の参考になれば、と思います! ・職場のおっさんは大体高級そうな機械式腕時計をしている。 ・高級腕時計に魅力も感じる時があるが、時計にウン十万かけ…

kindleより優秀!「オーディオブック.jp 」がおすすめな件

こんにちは、kindle大好き会社員です。 私は、長い通勤時間はもっぱらkindleで本を読み、 最近は仕事に使う参考書もPDF化してkindleへ入れたりしていました。 しかしながら電車の中で細かい活字を読むのって、 すごく疲れちゃうんですよね、、 なかなか頭に…

【書評】年収200万からの貯金生活宣言 をオーディオブックで聴いて

audiobook.jp こんにちは、サラリーマンもいいけど、お金には困りたくない私です!先日、人気のネットラジオ 「サウザーラジオ」にてこんな言葉を耳にしました。 ★【お金の性質】 お金の重要な性質として、少量では意味をなさず、蓄積しないと効果を発揮しな…

【生活】バスタオルを刷新して生産性向上! 独身男の洗濯工夫のススメ

こんにちは。 随分と寒くなってきましたね! 日照時間が少なくなり、洗濯物も乾きにくくなってきました。 独身男性の悩みの1つに「洗濯がとにかく面倒」というものがあります。 しかしながら独身者の強みとして、 「自分の生活を全て支配できる」というメリ…

【革靴】「M.モウブレイ」のステインリムーバーを使って愛用スコッチグレインシューズの汚れ落とし

こんにちは。 別な記事でも紹介した、 愛用のスコッチグレインビジネスシューズが こんな風に汚れてきました。 特につま先の汚れが酷いですね。。 このまま通常のクリームを塗ると、汚れが広がりそうなので、 汚れ落とし用の「ステインリムーバー」を使用し…