革靴を履いたサピエンス

思いついたことを書いています

一人暮らしロボット掃除機最強説

ããããªãã¨è¨ããã¦ãã©ããããããã®ãï¼ã³ã­ã³ã­ï¼ã

 

こんにちは。25平米1K住まいのサラリーマンです。

ボーナスの季節でございますね。

 

まとまったお金が入っても浮かれずに、貴重なリソース(お金)を賢く使いたいものですね。

 

10年以上にわたる私の一人暮らしの歴史で

最も優れた買い物だったと実感しているロボット掃除機について紹介します。

また、単身サラリーマンの生活に絶対的にお勧めである理由を述べたいと思います。

 

ぜひ導入の参考になればと思います。

 

 

■ロボット掃除機の魅力

 

・時間を味方に付けられる

最も重要なポイントです。

ロボット掃除機の動作は基本的に

「リモコンのスイッチオン」⇒「キレイになったら勝手に充電スタンドへ帰着」

という動作なので、

自分が在宅or外出に限らず、ぼ~と待っていれば家の床がきれいになります。

 

一人暮らしの人間のリソース(時間、気力)は限られており

勉強や仕事や女修行に忙しい若者にとっては、掃除する時間がもったいないことこの上ないのです。

 

「時間を味方につけた」生活習慣を構築しましょう

 

掃除なんかしている暇があったらジムで体を鍛えて、路上でナンパでもしましょう

特に休日のまとまった時間を、掃除と洗濯して過ごす、なんてことの無いように

 

また余談ですが、

 

通常のサラリーマンの仕事であれば、

「労働時間」の対価として給与をもらっており、それに疑念を抱くことはないが、

 

ロボット掃除機であれば

生活の中で「不労の時間」が経つほど家がきれいになるという現象が起きます

 

将来的にも、経済的に楽になるためには、「不労」で享受できる利益を大きくする必要があります。

 

 

・部屋の配置が工夫され、部屋全体が広くなる

 

ロボット掃除機で楽に掃除を済ませたいと思ったら、床に常時ものが転がっている状態はNGです

 

そのため、床に物が転がっていない家が出来上がります。

 

・女性の落としたの髪の毛、服のごみが気にならない

 

女性が家に来ると、やたらと長い髪が随所に転がって、気になりません?

さらに、二人の人間が1日でも狭い家にいると、結構な埃が発生します。

 

通常の掃除機でこれらを処理しようとすると、かかる労力も大きいのですが

ロボット掃除機なら労力に変動はありません。

 

基本的に女性は清潔な空間を好むので、女受けもUPしますね。

 

 

 

■そもそも複数人住まいや、広い家に使うものだと思っていない?

 

ここも大きなポイントです

人前で「一人暮らしの1Kでロボット掃除機を走らせてます」なんて口にすると

「え~そんなに狭い部屋で?」

 

といったリアクションをとられることがしばしばあるのですが、

大間違いです

 

一人暮らしだからこそ

・掃除にかけられるリソースが少ない

・大きな掃除用具をそろえておきたくない

・生活空間を自由に作り変えられる

 

のです。

 

■お勧めのロボット掃除機

ECOVACS社の「DEEBOT」シリーズがお勧めです

 

 価格がルンバなどに比べて非常に安いものの、十分な性能を持っています

 私が持っているのは古い機種ですが「DEEBOT DM82」です

 

幅は35cmあれば設置可能です

電源さえあれば、ベッドの下においてもかまいません。

 

現行機種なら「DEEBOT N79」が静穏性と吸引力に優れており、お勧めです。

 

ボーナスでロボット掃除機を買い、少しでも自分の時間を取り戻しましょう!

 

もちろん、プレゼントにも最高にお勧めですよ!

 

以上、ご覧いただきありがとうございました!