革靴を履いたサピエンス

思いついたことを書いています

若手ビジネスマン向け「お手軽&高性能」腕時計紹介

f:id:wasuzaki:20181208210621p:plain

こんにちは、今日は若手サラリーマンの腕時計について、オススメを紹介したいと思います。

下記の様な方の参考になれば、と思います!

・職場のおっさんは大体高級そうな機械式腕時計をしている。

・高級腕時計に魅力も感じる時があるが、時計にウン十万かけるのはアホくさい

 

私もひところ大分何度も高級腕時計を買おうと悩んだのですが、下記のような結論に至っています。

 

 ・まだ高級腕時計=社会的ステータスとか言っちゃってる?

 ・腕時計は装飾品ではない、生産設備だ

 ・とはいえ不格好なものを装備するくらいなら、何もない方がいい

 

 

今の厳しい資本主義経済の世の中、日夜繰り広げられているのは「企業による洗脳合戦」でございます。

 

高級腕時計メーカーは、ブランディングが非常にうまく、

男の欲求を上書きして、おかしなところに着地させることもできます。

 

時計に何十万かけても、生み出される生産は全く変わりませんので

そんなお金があればより投資対効果の高いものを見つけましょう。

 

腕時計そのものはスマホよりも素早く時間を知りたいときには有用で、

ビジネススーツにマッチしたものを着用することをお勧めします。

その点を踏まえながら、無難な時計を選びましょう。

 

今回オススメする腕時計

 

ズバリこれです!

 

 SEIKO 腕時計 クロノグラフ デイト 逆輸入 海外モデル SNDC87PD メンズ 

  [ã»ã¤ã³ã¼]SEIKO èæè¨ ã¯ã­ãã°ã©ã ãã¤ã éè¼¸å¥ æµ·å¤ã¢ãã« SNDC87PD ã¡ã³ãº ãé輸å¥åã

 

SEIKO製のクォーツ(電池)式時計になっています。

おすすめポイントは下記です

 

・非常に安価

 Amazonでの購入価格 10,220 (2018/12現在 )です

 定価は13,176円のようです

 

・ぱっと見高級&高品質

SEIKOはご存じの通り国内メーカで

1969年世界初の市販クォーツ腕時計を作りました)

非常に高品質な腕時計を大量生産しています

機能としての誤差の少なさ、日常防水性能、文字盤に立体性を持たせた作りなど

細部までぬかりのない作りになっています。

 

・他人かぶりしない

逆輸入モデルとなっており「セイコーインポート」などと呼ばれるモデルの一種です。

したがって通常店舗ではなかなか見かける機会がなく、同じものを付けている人を見たことがありません。

 

インポートモデルの魅力は下記の記事でも語られているため、ご興味ある方はどうぞ。

見た目と価格を両立するSEIKOインポート

 

バンド(ベルト)交換の必要と、オススメのバンドについて

 

実はこちらの商品、既製品のバンド(黒の皮ベルト)がついているのですが、

ダサい&固い&チープ な革であり、とても質が低いため

バンドを自分で用意して交換することを強くお勧めします。

 

お勧めはamazonで1500円あれば買える下記のバンドです。

 ※マッチするサイズは20mmですのでご注意ください!

 

 

 

メインで使用するとなれば、靴やベルトの色を気にしないで済む、メタルバンドがお勧めです。

メッシュバンドは特に小慣れ感がありますね。

 

最後に

タグホイヤーやロレックス、オメガのスピードマスターに憧れた時期もありましたが、

本当に購入しなくてよかったと思っています笑

そういったものは、自分の生活や頭脳含め、投資する対象がなくなってから買えばよいのです。

 

このブログには若かりし自分に伝えてあげたい事を書いているのですが、

自分の欲求が何者かに操作されていることを自覚し、合理的な選択をとれる人間であり続けたいものですね

 

以上、ご覧いただきありがとうございました!