革靴を履いたサピエンス

思いついたことを書いています

仕事で悩む人々へ、ソロラッパー 「KREVA」の前向きになれるおすすめナンバー3選

私は日本を代表するソロラッパー「KREVA」のファンである。

 

KREVAの魅力は、トラックメーカーとしての曲作りと、非常に高いラップスキルだが、

なんといっても前向きになれる「歌詞」が真の魅力である。

 

そんなKREVAの曲の中でも、特に仕事で落ち込んだ時、悩んだ時、もっとやってやろう!という時におすすめのナンバーを3曲紹介します。


①STRONG

https://m.youtube.com/watch?v=GGDaMc-ZgJc

MIYABIとのマッシュアップ楽曲。

キレキレのギターイントロから始まり、KREVAの異常なラップスキルが冴え渡る。

 

歌詞は

「自分の弱さは弱さとして認め、一歩一歩積み重ねる」

という趣旨で、自分の力不足に悩み、心折れることがあったら是非聞いてほしい。


②かも

https://m.youtube.com/watch?v=Pt676ytVCQ0

 

6thアルバム「SPACE」に収録されている曲

向上心のある人にとって、自分の目標を一つ達成したら、

良い気分になり自惚れる事もあると思う。

また、「いつまで頑張ればいいんだ」と思うこともあると思う。

そんな感情がある時に是非とも聞いて、次の目標に向かうきっかけにしてほしい。

 

『「本当の俺はこんなもんじゃない!」ってああ今が本当の自分なのにね』

という歌詞にはハッとさせられる


③JUMP ON IT

https://m.youtube.com/watch?v=OuqcoN47y58


「ひとりじゃないのよ」のCDにカップリング曲として入ってる古めのナンバー


アップテンポでノリノリだが、歌詞はKREVAらしい非常にストイックな内容。

 

壁にぶつかった時や危機に陥った時、どうやって乗り越えたら良いんだろう、、と思うことがあるが、

一つのヒントとして、「自分の姿で周りを煽動(アジテーション)して突っ切る」

ことが大切なんじゃないかと考えさせてくれる。

 

YouTubeで観れるライブ動画の盛り上がりは半端ないので是非観て欲しい!

 

以上、おすすめナンバー3曲でした。