革靴を履いたサピエンス

思いついたことを書いています

穏やかな週末にのんびり聴きたい、KREVAのコラボ楽曲おすすめ3選!

日本を代表するソロラッパー「KREVA


ポジティブで前向きな歌詞と冴えたラップが魅力だが、

実はタイアップ楽曲を沢山出しており、

たまに、「えっこんな良い曲あったの?」と

発見することも多い。

 


通常のクレバの楽曲と趣が異なるものの、すごくオススメしたい!


そんなタイアップ曲を3つ紹介する。

 

①Too many girls    (tofubeats)

https://youtu.be/a2pj5pZVlFg

 

 

脱力ラップとクセのある声が気持ちいいトーフビーツとのコラボ楽曲

 


トーフビーツが作ったと思われる、

のんびり穏やかなビートに乗せて、キレのいいラップを披露するKREVA


女子にモテるモテないだのノーテンキな歌詞で、またそれが気だるいテンポに心地よい。

 


YouTubespotifyで聞くことができるが、KREVAファンでも実は気づかない人も多いのではないだろうか?

 

 

②Tokyo harbor (赤い風船)

https://youtu.be/qSXpnTMVdR0


赤い風船 という きいたことのない(失礼!)ガールズバンドとのマッシュアップ


普段のKREVAからは一番遠い雰囲気の曲ながら、都会的なグルーヴを感じる曲である

 


ラップパートは

「大都会の一角、あの子をピックアップ~」

 


から始まり、

都会ライフを軽快に歌い上げている

 


週末の仕事終わりに聴くと歌詞の情景も相まって楽しい気分になれるだろう

 


AmazonMusicにもあるのでプレイリスト追加必須だ!

 

 


③ONE DAY  (m-flo , 加藤ミリヤ)

https://youtu.be/gUtLoew5szw

 


特徴的なボイスでスパイシーな楽曲を作るm-floとハスキーな歌声の加藤ミリヤとの豪華コラボ

 


ラッパーを夢見る少年がバイトしながらコツコツリリックを作り、ある日みんなの前で披露する

というハートフルなPV


全体的にのんびりテンポかつ、

KREVAパートは少ないのだが、m-flo好きには特におすすめの楽曲だ!

 

 

 

 

★★★

一流ラッパーのKREVAはコラボの中でも埋もれる事無く、

むしろ相方ミュージシャンに寄り添った楽曲作りによって

雰囲気や歌詞で全体最適を演出しているように感じる。

普段のKREVAとは趣が違っても魅力的なのはこの辺りが感じ取れるからだろう!

 

強みや特徴をごり押しするのではなく、バランスと調和が大切(^^)

 

以上